STUDIOWORK BLOG

株式会社スタジオワークは名古屋を拠点に幅広く活躍を続けるコマーシャル写真制作のプロダクションです。

愛すべき下町

少し前の事になってしまいますが、

7月最後の週末に、円頓寺の七夕祭りに行ってきました。

例年よりは涼しく、過ごしやすい日でしたが、

アーケードの中は大盛況で、熱気がムンムンでした。

tanabata.jpg

この商店街では、私の友人でもあるデザイナーのM女史が

商店街の若い世代の仲間達と街おこしをがんばっているんです。

そのせいもあり、最近では新しいお店がいくつも出来て、

ますます老若男女が集う街になってきています。

もちろん、下町のいい感じもしっかり残しながら…。

私もこの街が大好きです。



そしてこの秋、その円頓寺商店街を舞台とした映画が公開されるんですって!

私は関係者でもなんでもないのですが、ちょっとご紹介を…。

waya.jpg


内容は、下町ならではの「おせっかい」がテーマ。

主演はスピードワゴンの井戸田潤。

そして、脇には水野美紀、矢崎滋、藤田朋子…。

映画初出演のSKE48のメンバーも2名。

「商店街の有志が映画製作を決意!

そして彼らはスタッフとともに映画作りに奔走。

商店街を愛する人たちの手から生まれたリアル商店街ムービーなのだ!」



…と、なかなか面白そうなんです!


ぜひ、皆さんもお出かけ下さい。

私、関係者じゃないですが…(笑


※「WAYA」宇宙一のおせっかい大作戦

2011年10月22日(土)先行ロードショー!

名古屋 伏見ミリオン座にて

http://www.nagom.jp/index.html



川嶋なぎさ




 | -HOME- | 

Profile

株式会社スタジオワーク

= WEB SITE =
www.studiowork.co.jp

= Facebookページ =
www.facebook.com/studiowork.inc/

News

Admin

Feed