STUDIOWORK BLOG

株式会社スタジオワークは名古屋を拠点に幅広く活躍を続けるコマーシャル写真制作のプロダクションです。

横浜のスタジオにおこもり2日目

1日目にはブログをあげていないのですが、ここは黒澤スタジオの横浜。
久しぶりにきました。

L字型のスタジオで、総面積340坪もあります。
そこが二つのスタジオに分かれていて私たちがいるのは
小さい方のスタジオ2 それでも147坪あります。
しかも天井高いからすごく大きく感じる。

スチールのみで借りる事はなかなかないでしょうね。

昨日は3シーンを作り、お隣のCM撮影が終了する度に
スチール撮影の時間を頂く予定だったのですが、
CM撮影が香盤(撮影の進行スケジュール)より
予想以上に早く進んだ為、時間あると思ってたのが
大間違い!!途中はちょっと慌てました。。。
それでも撮影は無事進行し、
CMの撮影も真夜中過ぎまでかかる予定が早めに終了。


黒澤スタジオ 横浜



そうそう、香盤と書きましたが、制作の進行、出演者のスケジュールが細かく
升目のように構成されるのですが、香道の道具にちなんで香盤と呼ぶのだそうです。
他には劇場で客席の席表とか落語家相互の順番も香盤と呼ぶそうな。
(見聞きしてるだけなので、本当かどうかは調べてみてくださいね!)


安藤理恵

 | -HOME- | 

Profile

株式会社スタジオワーク

= WEB SITE =
www.studiowork.co.jp

= Facebookページ =
www.facebook.com/studiowork.inc/

News

Admin

Feed