STUDIOWORK BLOG

株式会社スタジオワークは名古屋を拠点に幅広く活躍を続けるコマーシャル写真制作のプロダクションです。

HURTIGRUTEN w/MS TROLLFJORD 0128

空路でヘルシンキ、オスロから山岳鉄道で出港先のBergenへ。

今回の旅は船からオーロラを望み、撮影をするというもの。
6泊7日の船旅だからオーロラも見れるだろうと思っていたら3日目にしてようやく晴れの日があった。
初日のBergenでは電磁波はとても強くここで見れるのはとても珍しいと言う条件にあったにもかかわらず、厚い雲に阻まれて何も見えず。その後も雪に振られて、ようやく晴れたと思ったら昼間。この天気がもてばと思いながら、現在午後5時の時点でまた雲に覆われた。ここでようやくオーロラの遭遇が難しいことに気づかされた。

とは言うものの、世界一美しいと言われる航路はとても魅力的で世界各地から集まった多くの人がこの景色を楽しんでいる。みんなカメラを手に寒い甲板にでては写真を撮っている。船内のアナウンスがノルウェー語、英語、ドイツ語でされているのを見るとドイツからのお客さんが多いよう。フランス人が多い時はフレンチでのアナウンスも加わるそうです。カメラ談義を通して知り合ったおじさんはイギリス人でした。

今晩もかすかな希望を胸にオーロラ探しを試みよう。

_MG_1383.jpg

_MG_1408.jpg

_MG_1746.jpg

_MG_1832.jpg

_MG_2077_20130129012848.jpg


by yusuke tanaka

 | -HOME- | 

Profile

株式会社スタジオワーク

= WEB SITE =
www.studiowork.co.jp

= Facebookページ =
www.facebook.com/studiowork.inc/

News

Admin

Feed