STUDIOWORK BLOG

株式会社スタジオワークは名古屋を拠点に幅広く活躍を続けるコマーシャル写真制作のプロダクションです。

美しいオーロラ、そして満天の星

陽が昇らない1月のカーモス(極夜)を経験した松本と交代で、

私川嶋が、フィンランド北極圏の街サーリセルカに滞在しています。

2月になるとずいぶん明るい時間が長くなり、過ごしやすくなりました。



到着してからの一週間は、ずーっと曇りの日々。

見渡す限り白い世界。

ここで、色鮮やかなオーロラなんて本当に見られるの?と、疑いたくなるほど。



そんな簡単に見られるものじゃないのね…と、呑気にしていたある日、

ついに出ました!

それも珍しいことに、ホテル敷地内でくっきりと!

とりあえず写真も撮れて、「よし、よし、」といったところ。



そして翌日、ツアーのお客様たちと一緒にオーロラバスに乗り込み、街から離れた明かりの少ない場所へ。

この日も天気が良く、街からもうっすら見えていたオーロラがかなりくっきり見えてきました。


バスを降り、カメラをセットした頃には、


「これこれ!映像でも見たことがある、これがオーロラ!!」


徐々に大きくなり、渦を巻きだしたり、ゆらゆらと揺らいだり。

なかなか見られない赤い色もはっきりと。

色鮮やかな、神秘的なオーロラショーが繰り広げられました。



美しいオーロラ、そして満天の星。



まるで、夜空に吸い込まれそうな一夜でした。





川嶋なぎさ

21_140208_201502131236455c2.jpg

 | -HOME- | 

Profile

株式会社スタジオワーク

= WEB SITE =
www.studiowork.co.jp

= Facebookページ =
www.facebook.com/studiowork.inc/

News

Admin

Feed